最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:131
総数:253772
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月25日(金)1年生を迎える会を行いました。1年生は6年生と手をつなぎ、4年生が準備したアーチをくぐって入場しました。 
 1年生にとって初めての全校集会でしたが、休憩時間に一緒に遊んでくれたり、給食の準備をしてくれる、優しくて頼もしい6年生と手をつないでの入場だったので、笑顔いっぱいで入場することができました。
 会の中では、全校で歌を歌ったり、1年生へのインタビューもありました。また、2年生からは、大切に育てたアサガオの種のプレゼントがありました。
 大きな声で返事をしたりインタビューに答えたり、すっかり翠町小学校の一員となった1年生です。

平成31年度初めての委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生にとって初めての委員会活動。
6年生は新しい気持ちで臨んだ委員会活動。
一年間の見通しをもち、学校生活の充実と向上を図るために取り組みます。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(水)に入学式が行われました。
 生憎の天気でしたが,雨雲を吹き飛ばすような元気の良い1年生82名が翠町小学校に入学しました。
 式の間は,堂々と入場したり,気持ちの良い返事をしたりすることができました。「ドキドキドン1年生」の歌も元気いっぱい歌いました。
 これから始まる小学校生活で,友達や先生と一緒に多くのことを学び,大きく成長してほしいと思います。

就任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(火)に就任式と始業式が行われました。
 最初に就任式が行われました。晴天に恵まれ,翠町小学校に10名の新しい先生方をお迎えしました。新しい先生方と,明るく楽しい翠町小学校にしていきたいと思います。
 次に,始業式が行われました。担任発表や専科の専科の先生方の紹介がありました。校長先生からは,時間を守ることや目標をしっかりもつことについて話がありました。
 それぞれが進級し,新たな友達,先生と共にこれから頑張っていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970