最新更新日:2024/05/21
本日:count up41
昨日:135
総数:254077
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

4年生 外国語活動 「アルファベット」

 アルファベットの大文字と小文字を組み合わせて並べる活動をしました。正しく並べられるように、ペアで協力しながらアルファベットを確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科「地層のでき方」

 地層のでき方を調べる実験をしました。
 土の粒の大きさごとに層になって重なる様子を観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解散式

 6年生児童をはじめ修学旅行団が返ってきました。保護者の皆様や先生方の出迎えを受け、「ただいま!」「帰りました!」という元気な声が聞こえました。
 児童の進行による解散式では、校長先生の話、児童代表の話があり、二日間の修学旅行を振り返っていました。思い出に残る修学旅行になったことと思います。
 保護者の皆様、お迎えに来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 バス

残すところ車中10分。
ガイドさん、運転手さんにお礼のご挨拶をしました。
画像1 画像1

修学旅行2日目 バス

最後の休憩 小谷SAを出発しました。
予定通り進んでいます。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 バス

バスの車中です。ただいま竹原市です。
イントロクイズがカラオケ大会の様相になりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

体験を終えて集合、帰路のバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

昼食もそれぞれ選びます。並んでいるところも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

あちらこちらのパビリオンを巡って写真撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

さまざまな仕事がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

食べ物を扱う仕事では、正しい手洗いがとても大切です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

仕事で得たキッゾを貯めたり引き出したりも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

職業体験の様子です。保護者控えブースにも、サービスセンター職員(キッザニアン)が来ています。「ハロー」と挨拶をして、ドリンク管理の温度チェックをしています。警備パトロールグループもいますね。
注)この先はさまざまな体験の様子をアップするため、本校児童以外の写真も含まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

体験予約の混雑具合は、各パビリオンの受付以外に中央広場の表示や携帯アプリでも情報をとることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

さあ入場です。まずは予約を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

説明を受け、チケット各種を受け取って、この後入場です。
受け取ったキッゾ、無くさないでくださいね。
「フードチケットは、現金と同じです。すぐに財布に入れてください!」と担任の先生の指示が繰り返されています。
紛失の場合、フードコートは現金(=お小遣い)があれば食事はできますが‥。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

学級別の集合写真撮影中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970