最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:131
総数:253751
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

3年生「運動会がんばったぞ会」その1

 3年生は「ナイスキャッチ」のチームごとに運動会のふり返りをしました。どのチームも、前向きな声かけやアドバイスをしながら協力して練習できたことを発表していました。これからも3年生はチームワークを大切に、頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「運動会がんばったぞ会」その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科「たのしかったよ ドキドキしたよ」

 30日(火)の図画工作科の時間に、運動会の絵を描きました。
 土曜日の運動会のことを思い出しながら、腕を伸ばしているところや上を向いて玉を投げている自分を思い思いに表現しました。
 みんなの描いた絵を貼り合わせて、玉入れの場面を踊り場に掲示する予定です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 弁当日

 30日(火)はお弁当の日でした。みんなうれしそうに食べていました。保護者の皆様、お弁当の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お弁当タイム

 運動会の関係で30日(火)は、給食ではなくお弁当でした。
 給食とは違った雰囲気の中、「僕の好きなおかずが入ってる!」「私は、サンドイッチなんよ。」と、みんなうれしそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会

 27日(土)は小学校生活初めての運動会でした。前日から子どもたちはわくわくドキドキしていました。かけっこや翠町音頭はもちろんのこと、開会式での言葉や、応援合戦でも、1年生らしく一生懸命がんばりました。みんな花丸です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会「玉入れ」

 2年生の団体競技、玉入れ〜昆虫太極拳編〜の様子です。赤組も白組も、たくさん玉が入りました。曲に合わせて昆虫太極拳やエビカニクスも楽しく踊ることができました。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第57回運動会について(お礼)

 本日の運動会は、天候に恵まれ、児童たちはもっている力を発揮して取り組むことができました。ご観覧の皆様の声援を受けて、すばらしい姿をお見せすることができました。
 ご観覧くださいましたご来賓の皆様、保護者の皆様、本日はありがとうございました。
 また、昨日、本日と会場準備や後片付けにご協力いただきました保護者の皆様にも心より感謝申しあげます。
画像1 画像1

運動会 閉会式

 閉会式の優勝旗・準優勝楯授与、児童のことば、校歌斉唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 整理体操・閉会式

 整理体操と閉会式の成績発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6年生

 個人競技「進〜駆け抜けろ今を〜」、表現「進〜走り抜け未来へ〜」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 熱中症対策

 入場門にミストを設置しました。また、給水タイムを2回設けたり、こまめに水分補給を行ったりしました。だんだんと気温が上がってきましたが、熱中症になる児童もなく、元気よく力いっぱい活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生

 団体競技「ナイスキャッチ」、個人競技「カーブをダッシュ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年生

 個人競技「新時代に向かって」、1年生と一緒に行った表現「翠町音頭」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1年生

 個人競技「がががが がむしゃらRUN」、5年生と一緒に行った表現「翠町音頭」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4年生

 個人競技「ふり向くな 君は美しい」、表現「南中ソーランin翠町」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生

 団体競技「玉入れ〜昆虫太極拳編〜」、個人競技「ハシレ・ハシレ・サチアレ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援合戦

 応援合戦の様子です。赤白どちらの応援係からも大きな声が出て、とてもいい雰囲気を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式・準備体操

 開会式と準備体操の様子です。開会式は児童代表の言葉に続き、選手宣誓、翠町小学校の歌がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式

 開会式の様子です。学校長あいさつ、PTA会長あいさつ、児童代表の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970