最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:127
総数:254165
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

3月18日 卒業証書授与式8

保護者受付を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業証書授与式7

卒業生が手にする卒業証書ホルダーと胸につける胸花は、卒業記念品としてPTAからご用意いただいたものです。感謝申しあげます。
画像1 画像1

3月18日 卒業証書授与式6

6年3組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業証書授与式5

6年2組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業証書授与式4

6年1組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業証書授与式3

卒業生が登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 卒業証書授与式2

卒業生保護者受付は、本校舎西側1・3年生靴箱付近です。
上靴、靴を入れる袋、健康観察カードをご持参ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 卒業証書授与式1

卒業証書授与式は予定通り行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 わたしの成長 ぼくの成長2

 養護教諭が各クラスを回って、「しおり」を渡しました。
 リボンの6年間の身長ののびを表していることに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科「オンラインおもちゃ教室」2

おもちゃ教室の舞台裏です。撮影担当も頑張りました。(2年生担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科「オンラインおもちゃ教室」

 1年生におもちゃの作り方を伝える「オンラインおもちゃ教室」を開きました。
 2年生は「1年生に楽しく遊んでもらうためにはどのように伝えたら良いか」を一人一人が考え,準備を進めてきました。 
 ビデオ通話を通じて,1年生に楽しいおもちゃの作り方を紹介することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備6

 玄関や体育館周辺もきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備5

 隅々まで丁寧に掃除していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備4

 6年生の教室をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備3

 階段や廊下をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備2

 くつ箱をきれいに掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 前日準備1

 明日の卒業証書授与式に向けて、5年生と先生たちで前日準備を行いました。体育館の床をきれいにして、椅子並べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 新入生保護者の皆様へのお知らせ

令和4年度新入生保護者の皆様

4月と年間の主な行事予定、令和4年度4月の給食献立表についてのお知らせです。

「4月の行事・下校予定表」

「みどり通信3月号」

「令和4年度4月給食献立表」
画像1 画像1

お知らせ

保護者の皆様

 配付文書一覧に次の文書を掲載しました。

「みどり通信春休み号」

「4月の行事・下校予定表」

「令和4年度 4月の給食献立表」
画像1 画像1

保健室 わたしの成長 ぼくの成長

 養護教諭が卒業生一人一人の1年生4月から6年生1月までの身長・体重の6年間の成長をまとめたしおりを作成しました。
 リボンは6年間の身長の伸びと同じ長さにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970