最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:135
総数:252011
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

令和3年度 ありがとうございました

 今日で、令和3年度が終わります。1年間、翠町小学校のホームページをたくさんの皆さんにご覧いただき、誠にありがとうございました。
 日頃の子どもたちの授業や活動の様子など、いろいろな場面をお伝えできたと思います。
 明日から始まる令和4年度も、引き続きホームページや通信などで、子どもたちの生き生きと活動する様子をご覧いただけるように取り組んでいきたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1

3月31日 入学受付につきまして

令和4年度新入生保護者の皆様

いよいよ明日は入学受付です。
下記の通り、行います。

   記

日 時 4月1日(金) 9時〜10時

場 所 体育館      

持参物 入学通知書 上靴・靴袋 提出書類(給食申込書、同意書)
    購入品申込袋・代金(希望者のみ)

※ 当日の来校が難しい場合は前もってご連絡ください。

写真は本日の会場準備の様子の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員の定期異動・離任について(お知らせ)

保護者の皆様

本校教職員の異動についてお知らせいたします。
ご確認ください。

↓こちらをクリック・タップしてください。↓
教職員の定期異動・離任について(お知らせ)3月30日付
画像1 画像1

メイプル賞の受賞

 3年生の中安良仁くんが「令和3年度メイプル賞」を受賞し、広島県教育委員会から表彰状をもらいました。全日本BMXフリースタイル選手権大会で優勝し、表彰されました。この賞を励みにして、今後も楽しんで練習に取り組んでもらいたいです。
画像1 画像1

2年生 お元気で!

 修了式の日の下校の様子です。
 2年生としての学校生活を終えた充実感と,3年生への期待感を膨らませながら,笑顔で下校していきました。
 来年度,3年生として登校してくる時も,笑顔で登校してきてほしいと思います。
 この1年間,学校ホームページを通して2年生の様子を見守っていただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月25日(金)に修了式がありました。
 2年生はこの1年間,だんだん難しくなっていく学習内容や,1年生のお手本として参加した学校行事,校外学習など,みんなで力を合わせて取り組んできました。
 どんなときにも笑顔いっぱいで,楽しんで学校生活を送っている姿が印象的でした。
 1年間の学校生活で,2年生は大きく成長することができました。

 ↓約1年前 4月7日始業式の様子はこちら↓
 2年生 新たな学校生活がスタートしました

3月25日(金) 下校の様子

 子どもたちが下校しました。
 この1年間の思い出を胸に、校門を通って下校しました。
 担任の先生方とも、きちんとお別れをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生 机・椅子移動

 新学期に向けて、4・5年生が教室の机・椅子移動をしました。
 安全に気を付けながら、机や椅子を運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 5年生写真

 上:1組 中:2組 下:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 4年生写真

 上:1組 中:2組 下:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 3年生写真

 上:1組 中:2組 下:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 2年生写真

 上:1組 下:2組 中:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 1年生写真

 上が1組、下が2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) わかば学級写真

 集合写真です。
画像1 画像1

3月25日(金) あゆみ渡し

 今年度最後の授業日。
 担任の先生から一人一人にあゆみを渡しました。
 後期のがんばりや進級にあたるメッセージを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 5年生の教室の様子

 5年生は、お楽しみ会をしたり作品の振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 4年生の教室の様子

 4年生の教室では、お楽しみ会をしたり、お別れ会の準備をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 3年生の教室の様子

 3年生は振り返りカードに記入をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 2年生の教室の様子

 2年生の教室の様子です。
 タブレット端末で学習したり荷物整理をしたりしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 1年生の教室の様子

 1年生は教室では、掃除をしたり算数の復習プリントをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970