最新更新日:2024/05/21
本日:count up107
昨日:135
総数:254143
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

2年生 6年生を送る会

 3月4日金曜日に6年生を送る会がありました。
 2年生は,6年生への感謝の思いを劇に込めました。
 6年生と過ごせる日も,残り少なくなってきました。6年生から学んだことを思い出しながら,一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「6年生を送る会」撮影

 6年生を送る会が行われました。この日のために,絵の具で文字を描いたり,動画撮影をしたりしました。子どもたちは,完成した動画を見てとても嬉しそうでした。6年生にも感謝の気持ちが伝わったと思います。
 4年生も残りわずかとなり,今の学級ともお別れです。最後まで,楽しく過ごしていけるようにがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へのプレゼント2

 3年生は,2階の渡り廊下に、卒業をお祝いする飾りを作りました。
 4年生は、体育館のステージに向かって右側の壁に飾ってある看板を作りました。
 5年生は、卒業式の飾り付けを、心をこめて行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へのプレゼント

 1年生は、ペンダントをプレゼントしています。裏には,1年生からのお礼やお祝いのメッセージが入っています。
 2年生は、体育館のステージに向かって左側の壁に、桜の花の飾りつけをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(金) 六年生を送る会11

終わりの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会10

6年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会9

5年生への感想発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(金) 六年生を送る会8

5年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会7

3・4年生への感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会6

4年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会5

3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会4

1・2年生の出し物への感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会3

2年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会2

 1年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 六年生を送る会

 6年生を送る会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ・委員会活動の振り返り

 クラブ活動と委員会活動の振り返りをしました。振り返りカードに書いた自分の頑張りを発表し合いました。それぞれの頑張りを称える拍手がどの教室からも鳴り響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語科「すてきなところを つたえよう」

 同じ学級で生活していく中で,友達の素敵なところをたくさん見てきました。
 そんな友達に,素敵なところを伝えるお手紙を書きました。
 とても嬉しいお手紙をもらってうれしい気持ちになり,子どもたちからは笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「はこの形」

 箱の形の辺や頂点についてついて調べるために,ひご(ストロー)と粘土玉を使って,箱の形を作りました。
 できた箱の形を観察し,辺の長さや数,頂点の数を確認することができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 こんな本 おすすめしてもらいました

 5年生から,すてきな本が紹介してあるポスターが届きました。
 「楽しそうな本だね。」「写真があるから,場所も分かりやすいよ。」「絵や読み仮名があるから,とても分かりやすいね。」と,喜んでいました。
 本だけでなく,5年生のお兄さんお姉さんが描く絵や文章にも興味津々な2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語科「この本、おすすめします」

 国語科の学習では、おすすめの本の推薦文を書きました。本の内容や薦めたいところなど相手のことを考えながら、見やすく分かりやすく丁寧に仕上げました。完成した推薦文を下級生のクラスに届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970