最新更新日:2024/05/17
本日:count up176
昨日:196
総数:302505
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

たんぽぽ2組 算数科 折れ線グラフと表

 4年生の算数では、「折れ線グラフと表」のまとめをしました。
 折れ線グラフの読み方や表し方を友達同士で相談しながら確かめていました。
そして、最後は真剣に自力で問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ学級 朝の様子

画像1 画像1
登校して、8時20分になったら、静かに学習しています。
朝の学習が済んだら、朝の会になります。

がんばっています。

たんぽぽ学級 さつまいもの苗植え パート1

5月8日(水)
たんぽぽ学級のみんなでさつまいもの苗植えをしました。
苗を大切に扱ってやさしく土をかぶせました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 さつまいもの苗植え パート2

 秋のイモほりが今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 さつまいもの苗植え パート3

これまでの経験からみんな 苗植えがじょうずですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽ学級の参観日の様子です。

たんぽぽ1組は、「1年生を迎える会」をしました。
たんぽぽ2組は、国語の学習をしました。
たんぽぽ3組は、「たんぽぽ3組しょうかいの会」をしました。

1組、3組は、自己紹介や楽しいゲームをしました。盛り上がりました。
2組は、国語の学習に真剣に取り組んでいました。

たくさんの保護者の皆様に参観・懇談会にお越しいただきました。
ありがとうございました。

たんぽぽ 給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級の給食時間の様子です。

みんなで準備して、みんなで静かに食べています。

たんぽぽ学級 お花のプレゼント

画像1 画像1
昨日、たんぽぽ学級の6年生の児童が、校長室に花を届けてくれました。
お手紙には「校長先生へ まいにち たんぽぽにきてね」と書かれていました。

今年も毎日、たんぽぽ学級に行きます。
きれいなお花をありがとう。とっても嬉しかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358