最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:189
総数:302523
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

2年生 学校探検の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今度1年生を学校探検に連れていきます。

そのため、まずは、2年生が学校の中をしっかりと調べて、1年生に伝えられるように準備しています。
今日は、2年生がグループごとに学校の中を回っていました。
校長室の中にも入ってきてくれました。

2年生 生活科

画像1 画像1
2年生の生活科の授業の様子です。

「めざせ 野さい作り名人」の学習です。
ミニトマト、ピーマン、オクラの3つから選びます。
野さい作り楽しみですね。

2年生 朝学習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、朝学習が始まりました。
朝学習は、国語の学習をします。

静かに一日が始まりました。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科の授業の様子です。

2年生は、1年生を学校探検に連れていきます。
その準備として、学校のあちこちにインタビューに行きました。
校長室にもインタビューに来ました。
しっかりと、インタビューして、メモを書きました。

印刷室にも行っていました。

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音楽の授業の様子です。

歌に合わせてリズムで遊ぼうの学習です。
「あさのリズム」の歌をうたって、手拍子などでリズムを取りました。

2年生 静かに学習

画像1 画像1
2年生の学習の様子です。

北校舎の廊下を歩いていたら、とても静かだったので、教室に誰もいないのかと思ったら、2年生の子どもたちが、黙って静かに学習していました。
漢字の学習を、丁寧に集中して行っていました。さすがです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358