最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:161
総数:302871
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

6年生へ送る1字

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生がもうすぐ卒業ですね。5年生は、6年生へ贈る気持ちを漢字1字に込め、花文字で表現しました。学級代表が、代表して届けに行くと、喜んでくれていましたよ。

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事小学校へ、元気に帰ってくることができました。
とっても寒く、雪のちらつく野外活動となりましたが、子ども達にとっても、私達教員にとっても、充実した忘れられないものとなりました。
この2日間で思ったこと、感じたこと、体験したことを大切に、ずっと心に灯し続けてほしいと思います。
たくさんのご支援とご協力、本当にありがとうございました。

楽しかった野外活動ももう終わりが近づいてます

画像1 画像1
多くのことを学んだ野外活動でしたね。
野外活動で学んだことをこれから活かしていってください!
思い出話もたくさんしてくださいね!

作品完成?!

画像1 画像1 画像2 画像2
作品完成第三弾です!

作品完成?!

画像1 画像1 画像2 画像2
作品完成第二弾です!

かえりま〜す。

画像1 画像1
寝ちゃうかな?

野外活動センター出発です!

画像1 画像1
野外活動センターを出発しました!
まだまだ元気です!

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよお別れの時です。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とうとう退所式となりました。
2日間お世話になった野外活動センターともお別れです。
ありがとうございました!

クラフト(竹箸作り)の後片付け

画像1 画像1
片付けもみんなで協力しながら床を掃いたり、拭いたりすることができています。
来た時よりも美しく を実践している子どもたちです。

iPhoneから送信

楽しい時間はあっという間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付けもがんばります!
協力!

作品完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
?すごい作品が完成しました!



iPhoneから送信

カプラ超大作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すごいのができました!

カプラに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
?最後のプログラム「カプラ」です。
班ごとに頑張っています!
大作が出来上がる予感…

カプラー!

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に作り進めています!

カプラ!

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ何かできてきている様です…

最後のプログラム 、カプラ開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
とうとう最後のプログラム、カプラが始まりました。
まだまだ小さな作品、どんな大作ができるか楽しみです♪

着々と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はしのはしっこ…じゃんじゃん削る??

竹箸づくり体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なたや小刀などを使って、竹を一生懸命削っています。
みんなどんな箸が出来上がるかな?

ついに…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なた??
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358