最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:161
総数:302871
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月19日、卒業式がありました。皆さんの門出を祝うかのような、すっきりとした快晴の下、129名の卒業生が皆実小学校を巣立っていきました。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 129名の卒業生、一人一人の幸せを心から願っています。「全力×努力×協力」「感謝」「大樹となる」これからも大切にしていってほしいと思います。

本当にありがとうございました!

8年後に会いましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は,2月9日6時間目にPTC活動「タイムカプセルを埋めよう」を行いました。今考えていること,20歳になった自分へ伝えたいこと等を書いた手紙を校庭の隅に埋め,順番に土をかけていきました。
 8年後に掘り出すことにしています。そのとき,みんなはどうしているのでしょう。どんな気持ちで手紙を読むのでしょう。楽しみですね。
 8年後に会いましょう!

感謝の気持ちを伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では家庭科の学習で、「お世話になった人へ感謝を伝えよう」というめあてで、雑巾づくりを行っています。家からタオルを持ってきて、今まで習ったミシンの使い方を思い出しながら雑巾を縫いました。皆実小学校への感謝の気持ちを込めながら、それぞれデザインを考えていました。大事に使ってもらえるといいですね。

見守りに関する表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 税に関する絵はがきコンクールの表彰で来てくださった,南法人会女性部会の小山幸子様には,日頃より子ども達の登下校の見守りをしていただいています。
 この度,広島市より感謝状が届きましたので,私の方から表彰させていただきました。

税に関する絵はがきコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰されたのは,以下の児童です。
 
 広島南税務署 署長賞    佐々木奏帆さん
 広島南法人会 女性部会長賞 鈴木 一華さん
 

税に関する絵はがきコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 以下の児童が表彰されました。

 銀賞 下川 真由子さん
 銅賞 井原 心音さん

 4名の児童のみなさんおめでとうございます。 

税に関する絵はがきコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎年6年生が,社会科で税金に関する学習をするので,このコンクールに応募しています。今年は,4人の児童が入選しましたので,広島南税務署署長 石橋博基様と広島南法人会会長 大中恒男様が来校されて,表彰してくださいました。

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
活動が全て終わり、とてもいい思い出ができましたね。

「和×WA!×輪」をテーマに活動した一泊二日、本当に立派でした。

学年目標「大樹となる」に向けて、また成長することができましたね。

卒業まで4ヶ月、みんなで「全力×努力×協力」で何事も前向きに挑戦していきましょう。

廿日市インターおりました

17:00

廿日市インターをおりました。

予定より少し早く進んでいます。

保護者の皆様
可能であれば、お迎えをお願いします。

解散式は体育館で行います。
18時より早くなるかもしれません。

下松でトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
下松まで帰ってきました。最後のトイレ休憩です。
広島に予定通り到着できそうです。

佐波川SA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、広島に向けて戻っています

到着は18時に体育館の予定です。

混み具合によっては、到着時刻は変わります。

このホームページで随時お伝えします。

帰りのバス

画像1 画像1
バスの中でも、海響館の余韻を味わっています。出発!!

最後の集合写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海響館を出発しました

最後の集合写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

海響館を出発します

画像1 画像1 画像2 画像2
 

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合まであと少しです!
みんな最後まで、楽しんでいます!

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人が少なく、みなスムーズに見学できています!

早い班は2週目にはいっています!

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンギンが人気のようです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358