最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:127
総数:299669
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

Doスポーツ

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月14日金曜日の5・6時間目に,JTサンダーズの選手をお招きし,Doスポーツを開催していただきました。
 生で見る本物の選手たちに,「大きい!」「かっこいい!」と子どもたちは大興奮でした。選手たちが普段行っている練習や間近で見るスパイクは大迫力でした。デモンストレーションの後は選手たちにオーバーやアンダーのやり方を教えてもらい,その後,試合を行いました。
 子どもたちはバレーボールの楽しさを知ることができ,今日も多くの子が休憩時間に楽しくバレーボールをしていました。

6月10日 6年生 みなみかぜ朝読書

画像1 画像1
 昨日は,6年生の朝読書にきてくださいました。子ども達の成長段階に応じて選書し,読み聞かせをしてくださいます。

6年生 家庭科 野菜炒め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生になって最初の調理実習です。野菜をきれいに洗って,火の通りや食べやすさを考えて切り,フライパンで順番を考えて炒め,味付けをしたら完成です。
 上手に出来たかな?

6年生 家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜炒めが完成したら,みんなで試食です。自分たちで作ったものは,格別においしいのではないでしょうか。

6年生プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ来週から水泳の授業が始まります。今年も6月6日に6年生がプールの掃除をしてくれました。とてもきれいになりました。暑い日も続いているので,早く泳ぎたいなと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。

帰りの新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り広島駅に到着です。

帰りの新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乗ったとたんまた元気になって、遊んでます

大阪駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
渋滞もなく順調に大阪駅到着です。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14:20の集合時刻にみんなそろいました。子供たちはUSJを堪能したと思います。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
買い物タイムですね。もうすぐ集合になります。最後まで楽しみましょう。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後50分で集合です。みんなそろそろお土産タイムですね。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼はハンバーガーショップが多いかな。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
いくつかのグループをみつけました。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そろそろお昼ご飯かな。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちはいろんなアトラクションにいってるので、見つけるのは至難の技です。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はいい天気です。日差しも風もあり、とても心地いいです。

USJ

画像1 画像1
これは何のアトラクションかな?

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しんでます

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ写真です。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ写真です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358