最新更新日:2024/05/17
本日:count up175
昨日:196
総数:302504
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

自然体験活動 in 比治山

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日(金),比治山に自然体験活動に行きました。
ペアの1年生と手をつないで歩いて向かいました。

1年生と6年生は,すぐに一緒になって遊び,一緒にお弁当食べ,また一緒に遊び。

晴天に恵まれ,1年生にとっても,6年生にとっても最高の1日となったようです。

心も顔もほっかほかの時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日(金)の1校時に,新1年生の入学をお祝いする,
「1年生を迎える会」が行われました。

6年生は1年生に「ドラえもん」の名札をプレゼントし,
4次元ポケットには,6年生から1年生に向けての温かいメッセージが入っていました。

手をつないで会場に参加する,1年生と6年生の顔は,終始笑顔いっぱいでした。

ALTの先生と楽しい英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4月28日(火)に,ALTのKale Morrill先生が来校して,
英語の授業を行いました。

今年初めてのALTの授業で,子どもたちはBig voiceで参加していました。

本年度は合計8回来てもらう予定です。

次の授業も楽しみです。

身近な環境で in 比治山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(水)に図画工作科の学習として,
比治山に写生をしに行きました。

まず,比治山にある草花を選んで描き,そのあと風景を描き入れました。

とても真剣な眼差しで学習に取り組んでいました。

最高学年として,スタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(水)に入学式が行われました。
6年生は在校生代表として,1年生のペアの児童を迎えに行き,
手をつないで式場に入場しました。
6年生は緊張しながらも,新1年生のかわいい顔を見て,満面の笑顔を浮かべていました。

いよいよ最高学年としてのスタートです。

今後は新1年生とは縦割りグループでペアとなり,
給食や掃除のサポートをしていきます。

6年生は皆やる気に満ちています。
今後の活躍が楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358