最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:161
総数:302871
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

たんぽぽ1組&3組  自立活動 体つくり

9月15日金曜日 体育館で 体つくりをしました。マットを引っ張って 友達を運ぶリレーをしました。みんなで力を合わせて楽しく運動ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ2組 4年生算数科 わり算数の筆算(2)

 4年生の算数では、「わり算の筆算(2)」を学習しています。
これまで学習してきた2桁÷1桁の筆算をもとにして2桁÷2桁や3桁÷2桁の筆算に挑戦しています。
仮の商をたてるコツをつかんで、少しずつ自信を持って答えられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ2組 6年生算数科 拡大図と縮図

 6年生では、算数の時間に「拡大図と縮図」を学習しています。
対応する角の大きさや対応する辺の比に注目して拡大図や縮図を描いています。
 実際の場面を考えて縮尺した長さを求めることにも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ1組 避難訓練(地震・津波)

地震の避難訓練の様子です。
避難の仕方や身の守り方について学び、しっかりと約束を守って避難訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358