最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:161
総数:302871
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

たんぽぽ2組 道徳の時間

 たんぽぽ2組の道徳の時間の様子です。
 この日の題材は、4年生は「土曜日の学校」で、6年生が「ぬくもり」でした。
じっくり本を読んだ後、「ぼくは〜のところが〜と思いました。」「自分だったら〜する(しよう)と思いました。」の例文に倣ってタブレット端末を使って感想を記録しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ2組 算数の様子

たんぽぽ2組の算数の学習風景です。
4年生は、兆の位までの大きな数を学習しています。友達同士で位取り表を使って問題を作って、答えを求めていました。
5年生は、1立方センチメートルのブロックを使って色々な直方体を真剣に作っていました。
6年生は、線対称の学習で、対称の軸を意識しながら紙飛行機を作っていました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 参観日

4月21日(金)
 今年度はじめのての参観日でした。
 1年生を4名迎えて、たんぽぽ学級のみんなで「1年生を迎える会」を行いました。
 それぞれが、いろいろ考え、工夫をして事前に言葉を考えたり飾りを作ったりしました。
 しっかり練習してきたので大成功の会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358