最新更新日:2024/05/21
本日:count up45
昨日:161
総数:302914
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

伝統受け継ぐ,音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月19日(金)の5時間目に
6年生最後の参観日として,
「音楽発表会」を行いました。

合唱・リコーダー奏・合奏を全7曲披露しました。

今までの練習の成果を発揮し,素晴らしい歌声,音色を奏でることができました。

2月24日には,「6年生を送る会」で再び在校生に向けて披露します。

皆実小学校の6年生が年々受け継いできた伝統を,今年の6年生も受け継ぎ,
また,5年生へと受け継いでいく。

最高学年,皆実小のリーダーとして,自信に満ち溢れた表情は,
大変立派でした。

全員が心地よい達成感を味わったと思います。



縄跳び大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月8日(月)の5時間目に,
5年生・6年生合同で「縄跳び大会」を行いました。

始めに,ウォーミングアップとして,
短縄を使い,前跳びやあやとびなど
基本的な跳び方行いました。
また,はやぶさや三重跳びなどの
難易度の高い技も披露してもらいました。

次に,クラスに分かれ,「スピード長縄八の字とび」に
チャレンジしました。
どのクラスも今まで練習した成果が出せたのではないかと思います。

今後も体力アップに向けて,縄跳びに取り組んでいきます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358