最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:196
総数:302350
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

10月20日 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体競技の1つは,4人5脚です。リズムよく走るには,息を合わせないと走れません。どこのチームも練習から頑張っていました。協力の大切さを学ぶことができたかな。

10月20日 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう一つの団体競技は騎馬戦です。迫力のある対戦が多くありました。さすが5年生!

10月20日 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生くらいになると,短距離走もしっかり腕を振って走れる子どもが増えてきますね。

10月15日 5・6年生 運動会係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の係打ち合わせです。本番に近い形で,多くの係が外で打ち合わせと練習をしていました。いよいよ本番が近づいてきた感じがします。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は騎馬戦と4人5脚の練習をしていました。
 前回より騎馬もさっと上がるようになっていましたね。今日は体育館なので,個人戦の練習でしたが,成長が見えました。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 騎馬戦の練習は,あいさつから始まってあいさつで終わります。最後まで気を抜かず頑張りましょう。

10月4日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 騎馬戦の練習の後は,4人5脚の練習です。各クラスで組み友達を決めて走るのは初めてではないでしょうか。まだ難しそうに走っていますが,楽しそう!!

10月1日 5年団体競技の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体競技の一つが「騎馬戦」です。騎馬を組むのも初めてです。先生方から組み方を習った後,さあ練習です。すぐに騎馬が立ち上がれるところとなかなか立ち上がれないところがあります。立ち上がれないところは,色々組替えて挑戦していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358