最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:189
総数:302570
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

4年生 算数

画像1 画像1
4年生の算数の授業の様子です。

折れ線グラフの学習のまとめをしていました。
横浜市と那覇市の1年間の気温の変化のグラフから、2つのグラフを比較して読み取ったことを発表していました。

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写の授業の様子です。

「羊」の練習をしました。
画の長さと感覚に気を付けて練習しました。
しっかりと筆を立てて書くこともできました。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の音楽の授業の様子です。

歌声とリズムのトレーニングの学習で、「早口」の歌を歌いました。
「ベラベラ ボンボン ベラボン ベラボン・・・」と早口で歌いました。
とても盛り上がっていました。楽しそうでした。

4年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の図書の時間の様子です。

好きな本を借りて、好きな場所で読んでいます。
しっかりと本を読みましょう。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育の授業の様子です。

折り返しリレーをしています。
今日は、バトンパスをどのようなタイミングで行えばよいかを考えながら練習しました。
しっかりと引き付けて、一番速いスピードでバトンをもらえるようになってきました。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の算数の授業の様子です。

折れ線グラフの学習をしています。
表題、たて軸、横軸などをていねいに読んでいます。
グラフの書き方も、しっかりと理解することができました。

4年生 理科

画像1 画像1
4年生の理科の授業の様子です。

外に出て、タブレットで植物の写真を撮りました。
外から帰ってみんなが教室に揃うまで、連休の間に見たものの話を楽しそうにしていました。

4年生 遠足に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日延びた今日は朝から晴れて遠足日和でした。
千田公園までの行き帰りも、鳥や花など発見がいっぱいです。たくさん歩きましたが、公園に着いてすぐ、遊具や鬼ごっこで元気に遊んでいました。
遊んだ後は待ちに待ったお弁当です。友達と輪になって話しながら、食べていました。
楽しい遠足でしたね。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数の授業の様子です。

折れ線グラフを読み取る学習をしています。
縦の軸、横の軸を確認して、グラフをどのようにして読むか学習していました。
近くの友達と一緒に読み方を確認したり、前に出て説明したりしました。
ていねいに学習していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358