最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:189
総数:302524
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は,「ザ・エイサー」がすごかったです。見ていて,2年生としてはとても難しい動きだと思いますが,みんなそろっていて素晴らしかったです。

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大玉転がしは,風も時折強く吹いて大玉が流されるところもあり大変でしたが,楽しそうに転がしている様子が分かりましたよ。

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かけっこも初めてカーブを走りました。線からはみ出ないように走るのはなかなか大変です。走っている時の躍動感を感じました。

10月12日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エイサーの踊りも完成に近づいてきました。今日は外での練習です。だんだん踊りが大きくなってきましたね。

10月5日 2年1組

 教室の前を通り過ぎた時に,さようならのあいさつを元気よくしていたのがとてもかわいかったので,思わず1枚撮影しました。
画像1 画像1

10月3日 2年 団体演技の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は,外での練習2回目だそうです。まだみんなの動きがぴったりとはいきませんが,これからの練習でだんだん上達していくことだと思います。本番を楽しみにしています。
 しかし,今日も昼間の外はまだ暑かったです。

10月2日 2年生 大玉転がし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二年生の団体競技は大玉転がしです。今日は初めて外で練習をしました。みんなルールを守って楽しそうですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358