最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:189
総数:302523
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

ミニトマトを植えたよ

生活科で野菜を育てます。
子どもたちはフルーツミニトマトの苗を植えました。
大きく育つようにしっかり世話をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校探検のサポート

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(火)に、1年生が学校のことをよく知るための「学校探検」を行いました。
2年生が、学校のどこにどんな教室があるのかを1年生に教えました。
1年生の様子をしっかり見て、上手にサポートしていました。

自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1年生を迎える会」の後、自然体験学習で2年生は4年生とペアになり、クマヒラ公園に行きました。
木々の観察をしたり、遊具で遊んだりしました。
4年生とペアで活動して、交流を深めることができました。

1年生を迎える会

5月1日(金)、「1年生を迎える会」がありました。
2年生は歓迎の言葉を担当しました。
2年生全員で「仲よくしましょう。」と呼びかけをしたり、『ゴーゴーゴー元気に』の歌を歌ったりしました。
子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358