最新更新日:2024/05/21
本日:count up138
昨日:161
総数:303007
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

参観日(その2)

4年生は,学活で,「よりよく成長するための食事について考えよう」の学習をしました。4つの栄養素の働きやその栄養素が含まれる食べ物を知り,自分の食事への関心を深める学習です。板書を見たり友達の意見を聞いたりし,グループで話し合いながら,考えていきました。高学年で,献立を考える基礎となる大切な学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

今日は,中学年の参観日でした。
3年生は,社会科で,広島市中心部を流れる6本の川についての学習をしました。
地図に色を塗ったり,班ごとに調べたことを発表したりして,学習が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日クラブ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブの続きです。

6月7日 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間の,とても暑いなかクラブ活動がありました。今日は運動系のクラブを撮影してみました。
 外で活動していたのは,ドッジ・キックベースボールクラブとバスケットボールクラブです。バスケットボールクラブはゴールの修理中なので,代わりにポートボールを行っていました。
 体育館はでは,バドミントンクラブと卓球クラブが行っています。
 みんな汗をかきながら楽しく活動しているのが伝わりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358