最新更新日:2024/05/21
本日:count up86
昨日:179
総数:303134
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

第1回学校運営協議会を行いました

画像1 画像1
5月13日(月)に第1回学校運営協議会を行いました。

今回の運営協議会では、改めて、学校運営協議会の役割、コミュニティースクールについて説明しました。

その後、校長、教頭より、令和6年度学校経営計画、学校経営重点計画を説明しました。

学校経営計画の概要は次の通りです。

≪校訓≫ 
 皆のおかげと思い 実のある人となる
     
≪学校教育目標≫
 「豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ皆実っ子の育成」

≪めざす子ども像≫
○学ぶことに喜びを感じる子ども 【知】
○思いやりと感謝の心をもつ子ども【徳】
○心身ともにたくましく頑張りぬく子ども【体】

≪めざす学校像≫
○子どもが喜んで登校し、生き生きしている学校
○教職員が共通認識のもと、学校目標達成に向けて実践できる学枝
○保護者、地域と信頼関係を築き、連携して実践できる学校

≪目指す教職員像≫
○「わが子であれば」の思いをもち、児童、保護者、地域に寄り添う教職員
○一人一人に教育的配慮を行い、創造的な教育活動を行う教職員
○環境を美しく整える教職員
○相手を尊重する言葉遣い、姿勢、振る舞いを行う教職員

≪経営目標≫
○確かな学力の育成を行う
○豊かな心の育成を行う
○健やかな心と体の育成を行う
○信頼される開かれた学校づくりを行う

委員の皆様と、とてもよい話し合いができました。
学校と地域が連携、協働し学校の運営に取り組んでまいります。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358