最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:127
総数:299624
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

2年生PTC「サイエンスショー」

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月6日(水)5,6校時に2学年PTCを行いました。
 当初,7月に予定していたものが台風で延期となっていましたが,たくさんの保護者の方々にご参加いただき,また役員の方のおかげで,楽しく活動することができました。
 当日は,市内でも多くの教室や体験型プログラムを紹介しているエデュパーク広島より講師を招き,「サイエンスショー」を楽しみました。空気(風)の力で,様々なものを浮かせ,その仕組みを教えてもらったり,保護者と共におもちゃ作りをしたりしました。最後に飛ばした空気砲に,目を輝かせながら歓声をあげる子どもたちの姿も印象的でした。3学年からの理科にもつながる良い学習になったと思います。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358