最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:191
総数:299951
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

リーダーとして(皆実っ子朝会)

 9月15日(木)に全校児童が体育館に集まり,皆実っ子朝会が行われました。朝会は,計画委員会により,碑前祭の報告とゲームが行われ,1年生から6年生までが共に楽しめる時間となりました。
 6年生は1年生を迎えに行った後,グループに声をかけ並ばせたり,迷っている子の手を優しく引いて連れて行ってあげたり、リーダーとして活躍していました。縦割りグループで活動することで,最高学年としての自覚が育っています。
 運動会にむけての係決めや練習が始まりました。1年生から5年生までの「かっこいい6年生」になれるよう,それぞれが目標をもち,達成感が味わえるよういろいろなことに挑戦していってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358