最新更新日:2024/04/26
本日:count up120
昨日:72
総数:299877
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

6年生を目標に―6年生を送る会―

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月24日(水)5,6校時に「6年生を送る会」が行われました。この会からは5年生の計画委員会が中心となって会の進行を務めました。
 5年生の出し物として、6年生へのエールを込めて、CMソングでもある「みんながみんな英雄」の合唱と「ルパン三世のテーマ」の合奏を行いました。学年全体での練習時間が取れない中、一人一人の役割を自覚し、クラスでも毎日練習を行って、大きな声を響かせ美しい演奏を披露することができました。
 自分たちの出し物を終えて安心した後、6年生が素晴らしい合唱と合奏を披露してくれました。その姿を5年生は息をのみ、真剣な目で見つめていました。また、新たな目標ができたようです。
 皆実小学校の最高学年になることへの自覚をもち、いろいろなことに挑戦し達成感の感じられる毎日を積み重ねていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358