最新更新日:2024/05/09
本日:count up113
昨日:187
総数:301151
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

オリエンテーリング!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はれてきました!

お昼

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当が待ちきれない!
寒いのと少し小雨ということで、体育館で食べました?

お弁当食べてます!

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が悪いので体育館で食べてます!

牛頭山での大冒険

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングすごく楽しそうです。
班のメンバーで協力し合って頑張ってました。
昼からも頑張ろう!

街に待ったお昼ご飯!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家の方が作ってくださったお弁当を美味しそうに食べてます!
これで午後も頑張れそうです!

頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリング
順調にボードを見つけているようです!

始まりました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスを降りた瞬間、「おっ、寒い!」の野外活動センターにつきました。オリエンテーリング、ミーティングをしたあと、元気よく「いってきま〜す!」です。

オリエンテーリング中です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作戦たてて、計画的にまわります!
かなりの山道、みんな最後まで頑張って下さい!

寒くて…

画像1 画像1
野外活動センター、とっても寒いです!
ひっついて暖をとってます…かわいいです。
これからオリエンテーション!頑張ります!

野外活動センターに到着しました!

画像1 画像1
無事到着しました!今から入所式を行います。
少しだけ雨がぱらついてます。

出発します!

画像1 画像1
4組も無事出発です!

野外活動に行ってきま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
 野外活動の出発式と、バスに移動している様子です。みんなハイテンションになってます!

繰り返しが大切

画像1 画像1 画像2 画像2
計算の考え方がわかってやり方がわかって。
その次は、何度も繰り返して定着します。みんなで練習問題に挑戦したり、個別にワークシートに取り組んだり。宿題でも繰り返し練習します。

やったー!!

画像1 画像1
 11月25日に、計画委員会が計画してくれた「イッツワンダフルビンゴ!」を全校で一斉にしました。各クラスから1問ずつ用意された問題は、難しいものから面白いものまで幅広く、クイズに正解しようとみんなで悩みました。
 正解発表のビデオを見ている時は、どのクラスも大興奮で一喜一憂している姿がとってもかわいらしかったです。
 計画委員さん、お疲れ様でした。

2年生 「作ってためして」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の生活科「作ってためして」の学習の様子です。
 先週から今週は,輪ゴムを使ったおもちゃ作りに挑戦しています。「どうしたらもっと高く飛ぶのかな。」「うまく回らないのは,なぜだろう。」と,いろいろ考えたり,試したりしています。子どもたちは,身近な材料でのおもちゃ作りに夢中になっています。
 家庭での材料集めへのご協力,ありがとうございます。

ビンゴ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会計画委員会が主催のビンゴ大会がありました。
各学級で考えた問題に答えていきます。30問以上の中から問題番号をビンゴカードに書いておき、正解した番号が一列に並んだら「ビンゴ!」ビンゴの数、正解した問題の数などで得点を競いました。

正解が出るたびに大歓声が上がり、3列以上のビンゴが完成した学級もありました。

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事帰りました。
「時間とルールを守り、友達と協力して、最高の思い出をつくろう」を実践できたと思います。
家族にお土産話をたくさんしてあげてください。

福山SA

画像1 画像1
福山SAで休憩です。
予定通りの時刻での解散式になると思います。
迎えをよろしくお願いします。

帰り道

画像1 画像1
元気な人、力尽きた人、余韻に浸る人、流してくださるビデオに釘付けの人、みんな思い思いの時間を過ごしています。

帰りのバス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰りのバスは、みんなで映画鑑賞。
夢中で見ています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358