最新更新日:2024/05/20
本日:count up121
昨日:78
総数:302829
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

大塚国際美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
大塚国際美術館に到着。
国語科の学習で書いた名画解説文を渡しました!

大塚美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
鑑賞中

大塚美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
班で鑑賞中です。

大塚国際美術館

画像1 画像1
グループに分かれて、世界のさまざまな美術品に触れています。

鳴門海峡

画像1 画像1
 

昼食の弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島県内が渋滞だったため、到着が30分ほど遅れてしまい、昼食時間がなんと20分ほど。観潮船に間に合わせるためです。すばやく食べて移動し、無事船に乗れました。行動の速い6年生。さすがです。

鳴門のうずしお

画像1 画像1
船に乗って見学しています。

鳴門の渦潮

画像1 画像1
渦潮を、船の上から探します

鳴門海峡

画像1 画像1
 

昼食

画像1 画像1
お弁当をいただきました。

鳴門観潮船

画像1 画像1
鳴門の渦潮を見に、出発します

お昼ごはん

画像1 画像1
大広間でお弁当をいただきました。




与島PA

画像1 画像1
2回目の休憩、クラス写真も撮りました。

与島SA

画像1 画像1 画像2 画像2
与島に到着!
瀬戸大橋の前で学級写真を撮りました。

福山SA

画像1 画像1
1回目の休憩です。

バスの中

画像1 画像1
バスガイドさんとのゲームで盛り上がっています。

バスの中

画像1 画像1
楽しく、でも周りを気づかいながら過ごしています。

バスの中

画像1 画像1
少し渋滞中ではありますが、バスガイドさんと楽しく過ごしています。

出発

画像1 画像1
バス出発しました。

出発式

画像1 画像1
出発式が始まりました。もうすぐ出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358