最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:161
総数:302871
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

恒例?のエビカニクス

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで踊りました〜

心バラバラじゃん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あんたがたどこさ!

バラバラじゃんから〜の…ピタリ。

スタンツ

画像1 画像1
もりあがるぞ〜

2部が…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なにやら不穏な空気が…怪物退治に行かねばです。

もえろよもえろ

画像1 画像1
とてもきれいです。

始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルサービス

キャンドルの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
始まりました。

ゆうべの集い

画像1 画像1
暗闇の中気持ちを整えています!

食事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしく食べました♪

食事をとりました

画像1 画像1 画像2 画像2
栄養補給!

待ってました、夕飯です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹ペコペコ??

いよいよ宿泊棟へ

画像1 画像1
長い坂道を、整列して移動中です。

これから宿泊棟に入ります。

画像1 画像1
山の夕暮れは早いです。
寒さが厳しくなってきます。

片付けもチームワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、何分で完了?

クラフト 完成しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成して片付けが始まりました!
協力して片付けています!

来た時よりも美しく

画像1 画像1 画像2 画像2
?竹はし作り終えました!
難しいと言いながらも素敵な作品がたくさん完成してました!
来た時よりも美しくなるように掃除も頑張ってました。

竹はし完成しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな最後まで頑張ってつくりました!
ぜひお家で頑張って作った箸と話を聞いてあげてください。

竹はし完成しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングでは足がくたくたに、クラフトでは手がクタクタになりました!

〜竹はし職人への道〜

画像1 画像1 画像2 画像2
素敵な竹はしを作ろうとみんな頑張っています。
木づちや小刀を職人のように上手に使っています!

クラフト

画像1 画像1 画像2 画像2
竹はし作り中の様子です!
真剣そのもの。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358