最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:127
総数:299625
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

USJ

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんでいます。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちはグループて回る順番を決めています。

USJ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ入場。子供たちは走って行きました。

開門待ち

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちの心はウキウキ
先生から、今日の目標は段取り力と相手の気持ちを察する力だと言われました。予定通りに集まれるかな?

朝食

バイキングです。たくさんの料理が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室長会

画像1 画像1
画像2 画像2
室長が集まって、今日の反省と明日の予定の確認などを行いました。

くつろぎタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の振り返りしたり、ゲームをしたりとゆっくりします。

夕御飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで楽しくバーベキューです。

入館式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後5:55にホテルに到着しました。早速入館式をして、各部屋に移動しました。

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
3組の集合写真です。法隆寺につく前に、バスの中でアルカイックスマイルの練習中。

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
建物の中は撮影できないので、外から。
集合写真を撮り始めると、雨足が、、、

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学です。ガイドさんの説明を聞いています。みんな真剣に聞いてるね

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行生、観光客がたくさんいます。駐車場が遠くなっていました。

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏の大きさには、子供たちも驚きの声が出てました

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんの説明を聞きながら、進んで行きました

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真になったら雨足が強くなります

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学が続いています。

東大寺

バスを降りて10分くらい歩いて、東大寺に到着しました。
画像1 画像1

資料館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短い時間でしたが、楽しみました

資料館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験できるコーナーも多くありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358