最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:179
総数:303054
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

10月20日 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短距離走も,低学年の走りに比べると,力強さが出てきました。

10月20日 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体競技「紅白裏合戦」は,1回戦も2回戦もぴったり30対30の同点でした。珍しいこともありますね。

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は,「ザ・エイサー」がすごかったです。見ていて,2年生としてはとても難しい動きだと思いますが,みんなそろっていて素晴らしかったです。

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大玉転がしは,風も時折強く吹いて大玉が流されるところもあり大変でしたが,楽しそうに転がしている様子が分かりましたよ。

10月20日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かけっこも初めてカーブを走りました。線からはみ出ないように走るのはなかなか大変です。走っている時の躍動感を感じました。

10月20日 運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての運動会でした。幼稚園や保育園との違いはあったかな?
 長い時間でしたが,よくがんばりました。玉入れのダンスがとってもかわいかったです。

10月20日 運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かけっこも力いっぱい走る抜けていました。「おとさずにはこんでね」の競技では4人で協力して不安定な入れ物で運んでいました。
 1年生のかわいさはとびっきりです!

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全体練習の最後に,全校児童で石拾いを5分間しました。その後の学年毎の練習にも熱が入っていましたね!

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼の応援合戦の練習もしました。赤組も白組も完成に近づいてきました。当日1〜6年みんなの応援の声はどちらが大きいかな?楽しみにしておきましょう。

10月17日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の全体練習です。どの学年も早く集合して整列できているので,練習の開始も早くできました。一つ目の素晴らしいところですね。
 1年生のはじめのあいさつも4人で分担してはきはきとあいさつすることができました。2つめの素晴らしいところです。
 6年生の本部席の後ろでの待つ姿も素晴らしいと思いました。

10月17日 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,安芸高田市で開催された写生大会で,安芸高田市教育長賞を受賞した4年生の荒木健太郎君の賞状と作品のパネルをもって,湧永製薬の方が学校を来てくださいました。休憩時間に,校長室で表彰式をしてくださいました。

10月15日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の団体競技「紅白うら合戦」の練習も本格的になってきました。紅白のボードをどちらのチームがたくさん裏返すことができるかを競う競技です。

10月15日 5・6年生 運動会係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の係打ち合わせです。本番に近い形で,多くの係が外で打ち合わせと練習をしていました。いよいよ本番が近づいてきた感じがします。

10月12日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エイサーの踊りも完成に近づいてきました。今日は外での練習です。だんだん踊りが大きくなってきましたね。

10月12日 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から全体練習が始まりました。入場前の整列も早く静かに並ぶことができていました。
 今年度は,二回の全体練習で本番を迎えようとしています。1回目の練習でできていなかった細かいところが次回は気を付けて頑張って欲しいと思っています。

10月12日 今日の給食

 今日のメニューは,切り干し大根のごま炒め,鮭の唐揚げ,味噌汁,麦ご飯,牛乳です。鮭の唐揚げの揚げ具合がちょうど良く,外はカラッと,中は柔らかかったです。
画像1 画像1

10月9日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「台風の目」の練習です。どこのクラスも協力して競技ができていました。本番上手に走れるかな?

10月9日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずいぶん踊りが上手になってきたなという印象です。今日は体育館で踊り,ダンス,退場までの練習でした。本番が楽しみになってきました。

10月10日 今日の給食

 今日のメニューは,八宝菜,きゅうりの塩もみ,レバーの唐揚げ,ご飯,牛乳です。今日のメニューのレバーにはビタミンAが多く含まれ目に良いとされる栄養素が含まれていますね。みんな食べられたかな?
画像1 画像1

10月9日 リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーの練習も本格的に始まりました。5,6年生の先生方が指導をしています。スムーズなバトンパスができている子ども達も・・・・!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358