最新更新日:2024/05/21
本日:count up71
昨日:161
総数:302940
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

10月1日 5年団体競技の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体競技の一つが「騎馬戦」です。騎馬を組むのも初めてです。先生方から組み方を習った後,さあ練習です。すぐに騎馬が立ち上がれるところとなかなか立ち上がれないところがあります。立ち上がれないところは,色々組替えて挑戦していました。

10月1日 6年組み体操の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,いよいよ運動場で,隊形移動を覚える練習です。みんなしゃべらずすんなり動くことができていました。

10月1日 4年 団体競技の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は定番「綱引き」です。今日は入場から退場までの一通りの練習をしていました。本番ではどちらが勝つかな?

10月1日 3年 団体競技の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の団体競技の一つ「紅白裏合戦」の練習です。赤白のボードをたくさんひっくり返したチームが勝ちます。今日は競技の流れを練習していました。

10月1日 今日の給食

 今日のメニューは,そぼろご飯,さつま汁,牛乳です。そぼろの具材は,シーチキン,にんじん,ごぼう,干ししいたけ,炒り卵です。よく味がついていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358