最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:71
総数:301587
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観光客の方々もたくさんおられました。

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恒例の、鼻の穴くぐりも、みんなでしました。

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の大仏とご対面。大きさに驚いていました。

修学旅行4

昼食後、東大寺へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
おかわりも大盛りです!

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるカレーライスは、格別です!

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早く出発したので、みんなお腹がすいていました。

修学旅行3

昼食は、ホテルアジール奈良アネックスで、カレーライスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり学習できました。

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1300年以上前の食事の様子。勉強になります。

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古の平城の京に思いを馳せて・・・

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに、熱心に拝観していました。

修学旅行2(続き)

平城宮跡前の歴史博物館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

最初の見学地、平城宮跡に到着しました。
画像1 画像1

朝の読み聞かせ

PTAおはなしサークル「みなみかぜ」の方に、朝の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、静かに最後まで、聞き入っていました。これからも、たくさんの本に接しながら、読書に親しんでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1の続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ、新神戸です。

修学旅行1

6年生全員、揃って修学旅行に出発しました。
新幹線に乗り込み、新神戸に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,明日から修学旅行です。関西方面に行ってきます。
 今日は,1年生のみなさんが「てるてる坊主」を作って,6年生の教室に持ってきてくれました。みんな上手に作っていたね!
 受け取る6年生もみんな笑顔になっていました。

クラブ活動

5月24日(木)、今年度初めてのクラブ活動が行われました。はじめに、部長や副部長などの役割を決めたり、年間計画を立てたりしました。その後、実際の活動を行いました。1年間、お互いに協力して、楽しいクラブ活動になるように取り組んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日(日)の3時間目に、体育館で「学校説明会」を開催しました。校長より、今年度の「学校経営計画」・「学校経営目標」の概要ならびに具体的な取組内容、今年度児童に取り組むように話している「5つの生活目標」について、説明を行いました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358