最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:180
総数:299507
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

修学旅行7(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでいっしょに、楽しくおいしい時間を過ごしました。
また一つ、すてきな思い出ができたことでしょう。

修学旅行7(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班も、大盛り上がりです。

修学旅行7(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「そろそろ焼けてるかなあ」
「ちゃんと炭がおこってる?」

修学旅行7

日も落ち始め、楽しみにしていた夕食の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い一日でしたが、6年生全員元気です。
これから、楽しみな夕食、BBQです。

修学旅行6

宿泊地「ロッジ舞洲」に到着しました。
入館式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5(続き)

圧巻の法隆寺に、みんな感激しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜を植えました

たんぽぽ学級の畑に、夏野菜の苗を植えました。ミニトマト・ナス・ピーマンを、二人一組になって植えました。「大きくなあれ!」「おいしくなあれ!」という気持ちをこめて、苗を植えました。その横に、ハツカダイコンとエダマメの種もまきました。こちらも成長が楽しみです。おいしい野菜の収穫を楽しみに、大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

次の見学場所は、法隆寺です。
みんなガイドの方のお話をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行列の先には・・・・・鼻の穴!

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観光客の方々もたくさんおられました。

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恒例の、鼻の穴くぐりも、みんなでしました。

修学旅行4(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の大仏とご対面。大きさに驚いていました。

修学旅行4

昼食後、東大寺へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
おかわりも大盛りです!

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるカレーライスは、格別です!

修学旅行3(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早く出発したので、みんなお腹がすいていました。

修学旅行3

昼食は、ホテルアジール奈良アネックスで、カレーライスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり学習できました。

修学旅行2(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1300年以上前の食事の様子。勉強になります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358