最新更新日:2024/05/10
本日:count up43
昨日:93
総数:145510
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月22日(水),今日も6月1日の運動会に向けて,1年生と2年生は暑い中,ダンスや玉入れ,短距離走の練習を頑張っています。
ダンスでは,難しい振りや立ち位置をしっかり覚えて,一生懸命踊る姿はとても立派です。玉入れの練習では,一回戦では白が勝ち,2回戦では赤が勝ったので,赤白の勝ちでした。本番がとても楽しみです。
運動会まで一週間を切りました。当日,ぜひ子供たちの頑張りを見に来てください。

こいのえさやり体験

画像1 画像1 画像2 画像2
5月21日(火曜)の昼休憩に,楽しみにしていたこいのえさやり体験がありました。飼育委員のお姉さんとお兄さんからこいのえさをもらって,池で泳いでいるこいにえさをあげました。
1年生は普段できない体験をすることができて,「ぼくのえさ食べてくれたよ。」「すごく楽しかった。」と感想を言って,嬉しそうにしていました。
段原小にはこいの他に,うさぎのテルもいますが,これからも生き物を大切にできる子供たちでいてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245