最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:49
総数:146342
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

収穫目指して 草を抜く

画像1 画像1
 学年園にはサツマイモの苗を植えています。
 6月に植えた苗も,ぐんぐん伸びて,秋の収穫が楽しみになってきました。
 りっぱなサツマイモにするためには,草抜きは欠かせません。
 炎天下の中,せっせと草を抜きました。
 「おいしくて,でっかいイモができますように!」
 願いをこめて,力いっぱい草を抜きました。
 みんなでごっそり抜いた草の量に,その気持ちが現れているようでした。


プール大好き 水遊び

画像1 画像1
夏といえばプールです。
 子供たちは,水遊びが大好きです。
 水に顔をつけるのが苦手な子供が,水遊びを通して少しずつ水に慣れていきました。
 「水の中で目を開ける」ことをがんばっていた子供は,水中じゃんけんができるようになりました。
 最後には,「ぼく,もぐるの大好きになった!!」と言うようになりました。
 がんばった分だけ,ヤッターと思う子供の姿が見られました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245