最新更新日:2024/03/19
本日:count up145
昨日:105
総数:141160
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会!高学年の力 結集だ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日運動会が行われました。高学年は、組体操でみんなの力を結集させてがんばりました。仲間の力を信じて、怖さに耐えて上に乗る人。砂の痛さや重みに耐えながら、友だちの土台になる人。一人ひとりが力を発揮して、立派な大技が決まりました。練習ではグラグラしたり、崩れたチームもありましたが、本番はみんな大成功!!!このチームワークをこれからも大切にしながら、高学年として段原小学校リーダーとしてがんばります!

連合野外活動!!楽しかったよ!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月15日16日の2日間、広島市青少年野外活動センターで連合野外活動がありました。雨も少ーしだけ降りましたが、すべてのプログラムを元気いっぱい楽しむことができました。1年生は初めての野外活動でしたが、お兄さんお姉さんたちと一緒に活動することができました。6年生はリーダーとして、5年生はサブリーダーとしてチームをしっかり引っ張ることができ、本当に頼れる存在でした。2年生もすっかり成長した様子で自然を満喫することがっできました。9人が力を合わせて活動でき、よい経験になった2日間でした!!!

運動会 がんばったよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日の運動会では1年生・2年生もがんばりました。WAになれ♪ワッショイ!では、かっこいいはっぴ姿でポンポンを元気いっぱい振って踊りました。1年生は初めての小学校の運動会でしたが、2年生に教えてもらいながら一生懸命練習した成果をしっかり発揮できました。玉入れや綱引き、かけっこも思いっきりがんばりました!!!

歩行教室で勉強したよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日1年生の歩行教室が体育館で行われました。道路を歩くときに、どんなことに気をつければいいかをおまわりさんに教えていただきました。お話をしっかり聞いたら、本物そっくりの信号や踏切のある道路を歩く練習です。「右を見て、左を見て、もう一度左を見て。」ちゃんと練習したから、交通事故にあわないように気をつけて、道路を歩きましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245