最新更新日:2024/05/01
本日:count up78
昨日:130
総数:144741
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

6年生の学年園

 先生たちで学年園の整備をしました。たくさん生えている雑草を抜いて,くわという道具を使って,土を耕しました。
学年園にはまだ何も植えていませんが,学校が再開したらホウセンカを植える予定です。ホウセンカは理科の「植物の体」という学習で使います。
学習をするのはまだ少し先ですが,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペーパークラフトに挑戦!

6年生の社会科では,政治,歴史,国際について学習をします。
歴史の学習はまだ始まっていませんが,先生たちは縄文時代の竪穴式住居や古墳時代の前方後円墳のペーパークラフトに挑戦してみました。
早く学校で歴史の学習をしたいですね。

5年生のときには自動車の学習をしました。自動車工場に見学に行ったのを覚えていますか?ペーパークラフトで車も作ってみました。

少し難しいけれどとても楽しいです。やってみたい人は,挑戦してみてください。「ペーパークラフト」で検索すると見つかると思います。画用紙のようなかたい紙で作ると作りやすいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245