最新更新日:2024/04/23
本日:count up89
昨日:107
総数:144021
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

できることを増やそう 6年生

 これまで自分でつくった料理を思い出します。ゆで卵、ホットケーキ・・・なんとパンをつくった経験のある子もいました。聞いてみると、「意外と簡単です。」・・・すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

線対称 6年生

 二等辺三角形を折らずに、対称の軸を図形にかきます。根拠を考えかいた軸は、さて丸をもらえましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 6年生

 グラウンドから子どもたちの歓声が聞こえてきました。6年生のリレーです。バトン渡しがかっこ良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力状況調査 6年生

 今日は全国学力状況調査をしました。問題に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 6年生

 6年生になって初めての毛筆です。まずは、基本からていねいに復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食お手伝い 2 6年生

 行儀よく待つ1年生のもとに、給食を届けます。スムーズに給食準備をする6年生、さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食お手伝い 1 6年生

 今日から1年生は、給食を食べます。準備は難しいので、最初のうちは6年生が準備してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 6年生

 自分の1日の生活リズムをまとめていきます。どうかな?理想と比べて、自分の生活はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 6年生

 姿勢もよくきれいな歌声が響きます。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション 6年生

 声を出さず、身振り手振りで誕生日ごとに並んでいきます。さて、言語がなくてもうまく並べるかな?そこは、6年間の付き合いだから大丈夫だよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245