![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:167 総数:186951 |
みんなが使いやすいデザイン 5年生
ユニバーサルデザインについて興味をもったことを調査し、報告書をつくります。どんな報告書が提出されるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板 5年生
図工室から電動の糸のこぎりの音が響いてきます。実用的で素敵な作品ができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介 5年生
まるで外国に来たかのような英会話ぶりに驚きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合 5年生
必ず頭を悩ます単元です。先生の話をしっかり聞き、友達と学び合いましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比 6年生
分数の比を簡単にするにはどうすれば良いか考えました。どうやら解決策は見つかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 5年生
プールの横を使って、何度もクロールの練習です。少しずつ上手になってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食 5年生
今日の給食は、ご飯・チンジャオロース・春雨スープ・牛乳です。みんなでおいしく食べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館の人になって 5年生
図書館の人になって、本の場所や図書館の使い方の説明をしてみます。うまく説明できて、みんなに伝わるといいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たからもの 1年生
自分の宝物は何かを考えました。うまく表現できて、友達に説明できるといいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の仕上げ 5年生
算数の学習の仕上げをしました。友達と協力しながら、苦手をクリアしていきます。そろそろテストかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復興と発展 5年生
日本の復興と発展について考え、担い手となる自分たちに何ができるのかを考えました。班の中には、熱く日本の未来について語るグループもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手縫い 5年生
待ち針の使い方を教えてもらい、2つの布を縫い合わせていきます。子ども先生の大活躍の場面に出くわしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 5年生
水泳指導、まずは水慣れからゆっくりと始まっていきます。さすが高学年、スムーズに活動していきます。泳ぎの練習の時間がしっかりとれるね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のわり算 5年生
2.5÷0.7について考えました。なぜ、商は3と整数で、あまりは0.4と小数なのか・・・疑問が広がり、たくさんの意見が飛び交いました。学びが深まって良いですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 5年生
ビート板につかまり、平泳ぎの足の練習です。うまくいったときの進み方はすごいよね。これは練習あるのみ、がんばってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手縫い 5年生
今日は待ち針のとめ方を学習しました。2枚の布がきれいにとめてありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 星笛 5年生
音のかけ合いや重なりを生かして演奏します。きれいな音色が室内に響きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手縫い 5年生
友達と教え合い、学び合いながら、手縫いの作品をつくっていきます。何ができるのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな合唱 5年生
女性のソプラノ、メゾ・ソプラノ、アルト、男性のテノール、バリトン、バス・・・どの組み合わせの合唱なのか聞き分けます。みんな、分かりましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 5年生
今日も最高に気持ちの良い水泳ができますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19 TEL:082-261-4245 |