最新更新日:2024/04/25
本日:count up19
昨日:127
総数:144295
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

白いぼうし 4年生

 場面ごとの登場人物を調べ、場面と場面のつながりを見つけていきます。自ずと友達と相談しながら、ノートをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし 4年生

 物語を読んで、お話の設定を確かめていきます。なんとこのお話、作者「あまん きみこ」、子どもたちはすぐに気がつきました。「『ちいちゃんのかげおくり』を書いた人だ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動 4年生

 各係に分かれて、どんな活動をがんばっていくか、仕事分担等を考えました。係活動が充実すると、クラスがより良くなります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな数のしくみ 4年生

 電卓でうつことができる8桁の数字!友達と話し合いながら、1番大きい数、2番目に大きい数を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地図 4年生

 地名探しゲームで地図の見方に慣れていきます。お目当ての場所は見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし 4年生

 まずは、色に着目して物語全体をとらえていきます。確かに色を表す言葉や文がたくさん出てくるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

並び方 4年生

 今日は、並び方練習です。どんな場面でも4列並びができるように、楽しみながら学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走 4年生

 今日は4年生が50m走です。この後、走力を中心に赤白に分けていきます。
画像1 画像1

大きな数のしくみ 4年生

 4年生は、億や兆の単位を学習します。まずはその仕組むを理解して、単元に入っていきます。自分で考えたり友達と聞き合ったりしながら、理解していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動 4年生

 いろいろな国のあいさつを習いました。聞いたことがある言葉もあったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット 4年生

 4年生は、タブレットの試運転で先生クイズ!盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245