最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:42
総数:146432
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

わくわくおはなしゲーム 2年生

 ゲームが完成しました。お話に自分なりのこだわりがるようです。おうちに持って帰ったら、ぜひ一緒にお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 2年生

 導入で歌を歌いました。とても優しい歌声でしっとりと歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつりに向けて 2 2年生

 おもちゃを作った後は、作り方の説明文を書きます。それらを使って、1月には1年生を招いて、「おもちゃまつり」を開催します。楽しみだね


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつりに向けて 1 2年生

 こちらもおもちゃづくり!2年生となると、さらにおもちゃづくりのレベルが上がります。動くボートや車、ビニル飛行機など、すごい作品がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬のおもちゃ 2年生

 馬のおもちゃが完成しました。確かに、指で押さえると馬の動きが走っているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬のおもちゃ 2年生

 今日は、1組がチャレンジしました。馬のおもちゃがうまく動くといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくおはなしゲーム 2年生

 昨日つくったバックの中に、お話つきのすごろくをつくっていきます。楽しいすごろくができるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくおはなしゲーム 2年生

 今日作ったバックの中に、お話ゲームをつくるそうです。どんなのができるのだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ 2年生

 合同体育で長なわにチャレンジしています。なわの中に、スムーズに入っていく子どもたちをみると、これまでの取組が成長とさせてくれていると感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

馬のおもちゃ 2年生

 順序を表す言葉に気をつけて、馬のおもちゃを作成中です。うまく完成するといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245