最新更新日:2024/05/20
本日:count up61
昨日:42
総数:146431
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

新1年生のために 1年生

 昨日の続きです。今日で仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生のために 1年生

 新1年生が学校の様子を分かるように、1年間の主な行事を絵で表現し、後ろの掲示板に貼っておくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット 1年生

 タブレットを使って、ドリルパークに取り組んでいます。みんな、集中してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール 1年生

今日は1組がドッジボール!ボールを投げたりとったりと、本当上手になりました。かなり速いボールを投げる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール 1年生

 ボールを投げたりとったりと、ドッジボールができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算の達人へ 1年生

 これまで学習してきた計算問題を集中して解いていきます。達人になれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の作品袋 1年生

 1年間の楽しい思い出を作品袋に描きます。どんな思い出を残すのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンギング 1年生

 タンギングをすることに気を付けながら、鍵盤ハーモニカで演奏しました。確かに、音が明確になると、より良い演奏になるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245