最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:42
総数:146394
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

かさ 1年生

 1年生は、「かさ」の学習で大盛り上がりです!「分かった人?」と聞くと、全員が「はい!」と手をあげていました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずとかんじ 1年生

 数の数え方を習いました。この後は、自分で数え歌をつくって、友達と交流するそうです。どんな数え歌ができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表 1年生

 音読練習をする元気な声が聞こえてきました。どうやら、これから発表のようです。練習通りにうまく発表できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール投げ 1年生

 的に向かって、ボールを投げました。少しずつ距離をとって、チャレンジしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物園へ 1年生

 10月10日に行く動物園の計画を考えました。楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日 1年生

 今日は午前中の参観日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 4年生

 筆順と字形に気をつけて、「左右」と書きました。確かにバランスが良いとかっこいい字になるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきているって 1年生

 自分たちを生きていることについて、自分で考えたり友達の意見を聞いたりして、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ころころ ぺったん 1年生

 いろいろな種類のスタンプやローラーを使って、絵を描いていきます。なかなか素敵な模様の絵ができつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

繰り上がりのあるたし算 1年生

 ブロックを使って、10のかたまりを作りながら考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さなともだち 1年生

 虫や動物について調べる活動を通して、生き物も自分たちと同じように命があることを学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 1年生

 体育館は、ファンを回すと指数が下がり運動ができました。
 今日は合同体育でリレー!みんな、運動ができる喜びを感じているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245