最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:103
総数:144422
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

待ちに待った連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(木)・16日(金)は,2年に一度の連合野外活動がありました。

 今年の段原小学校の目玉は,キャンドルサービスで披露したスタンツ「段原冒険隊」でした。設定は次の通りです。
 ある日,9人の段原っ子が歩いていると突然,恐竜とシマウマに遭遇します。そこでみんなは,恐竜とシマウマが向かった山に冒険に行くことを決心するのです。男の子たちは色とりどりのマントを,女の子たちはピンクのスカートを着て「段原冒険隊」に変身します。そして「少年少女冒険隊」の曲に合わせて踊り,冒険に行くのです。最後は,連合野外活動に来ていた他校の友達も巻き込み,一緒に踊って冒険することができました。
 段原の子どもたちも他校の子どもたちも,みんな楽しそうに笑顔で楽しそうに踊っていました。踊りを通してみんなで一体になるっていいですね。
 9人の段原っ子たちは,演技も踊りも見事でした!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245