最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:56
総数:144462
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 24日には,子供たちにとって最初で最後の「送られる側」である,「6年生を送る会」でした。全校児童の前で,6年生としての頑張りを見せられる,最後の機会です。この日に向けては,6年生も,リーダーとしての姿を見せようと,一生懸命練習をしてきました。
 会場の体育館は,各クラスがあいさつ運動で作った輪飾りや,「未来に向かって走り出せ」というテーマの飾りなどで美しく飾られ,6年生は花のアーチの下をくぐって嬉しそうに入場しました。1年生から5年生の,それぞれ趣向を凝らしたメッセージの発表では,子供たちも感慨深そうに見入っていました。
 いよいよ最後は6年生からの感謝のメッセージ。呼びかけと合奏「情熱大陸」で,段原小への思いを表現しました。みんなの気持ちが一つになり,これまでのどの練習よりも魂の入った,すばらしい演奏ができました。6年生として最後の責任を,しっかりと果たせたと思います。
 花のアーチの下を退場していく一人一人の顔は,やり切ったという達成感に満ちあふれていました。全校のみなさん,すばらしい思い出の時をありがとうございました! 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245