最新更新日:2024/05/17
本日:count up90
昨日:143
総数:146277
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

よろしくね 1年生

 生活科で「1ねんせいのみんな,よろしくね」の会をしました。ペアで自己紹介をした後,相手にサインを書いてもらいました。学級を越えて,たくさんの友達ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのふたばが出たよ 1年生

 アサガオのふたばが出たので,観察をしました。じっくりと葉の形を見たり,触ったりしてワークシートにかきました。次はどんな形の葉が出るか,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

 みんなが楽しみにしていたクラブ活動!しっかり楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 1

 今日は第1回目のクラブ活動です。クラブ長を決めたり、年間計画を決めたりして活動が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 隊形移動、しっかり体が覚えていました。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 キラキラのぼんぼんが登場!演技に花を添えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 台風の目の細かいルールを体育館で確認。これで間違えることはないね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 太陽のもと、演技をするとより演技が映えるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

 連日,運動会の練習を頑張っています。体育館や運動会でダンスの練習をしたり,かけっこの走順を確認したりしています。たくさんのことを覚えて,できることが増えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 団体競技、台風の目!4人で息を合わせて、コーンを回っていきます。あっ、逆だよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 ダンスの巧みな振り付けをみんなで練習。おっ、できてるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 6年生

 今日は障害物競争の練習です。みんなの盛り上がりがすごかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 組体操の中に、集団行動を盛り込みます。ぶつかることなく、すれ違っていく演技。息をそろえて、挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 玉入れの練習です!競技前に、ちょっとしたダンスがあります。先生たちも一緒にダンス、とても微笑ましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 今日は連携技の練習です。これが決まると、ダンスが華やかに見えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 体育館でしっかりダンスの確認をして、それからグラウンドへ!旗に見立てたタオルもいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 「用意、ドン!」、かけっこ練習!腕をよく振って、足を上げるとより早くなるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動練習 3年生

 今日は体育館で移動した後の間奏のダンス!ダンスの動きがユニークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動練習 4年生

 今日はグラウンドで練習しました。体育館で練習したことを思い出しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 2 5年生

 野菜がゆで上がったら、ソースを作ります。今日は塩・酢・サラダ油・塩コショウでフレンチソースを作り、食べます。酸味がゆで野菜によく合って、おいしいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245