最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:92
総数:146282
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会練習 2 6年生

 体育館でまずは踊りの練習!「ソーラン、ソーラン!」と気持ちの入ったかけ声が響きます。最高学年の演技、期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1 6年生

 今日から運動会練習が始まります。まずは、教室で気持ちを入れて、始めます。
画像1 画像1

はじめての立ち幅跳び  1年生

 新体力テストの立ち幅跳びをしました。何度も勢いをつけて跳ぶ練習をしました。練習の成果があり,いい記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片づけ 3年生

 パンジーを育てた容器を洗いました。次は何を植えるのかな?
画像1 画像1

みんなで 2年生

 みんなで力を合わせて・・・!やった、うまくいったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの燃え方 6年生

 空気の成分、ちっ素・酸素・二酸化炭素のどの気体にものを燃やすはたらきがあるのか、調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト 1年生

 今日は立ち幅跳びに挑戦です。しっかり腕を振って、1・2・3!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 2年生

 今日は3組が1年生を連れて学校探検です。練習通り、各教室の説明ができました。お兄さん、お姉さんとして、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字を始める前に 3年生

 筆の持ち方や姿勢などを習いました。習字道具を使うのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典 3年生

 国語辞典の使い方を学習しました。一つの言葉でもたくんさんの意味があり、前後の文章からどの意味になるのか、しっかり考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主な産業 4年生

 広島県の各地域の主な産業を白地図にまとめていきます。地域によって、特色があることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県の旅 4年生

 各県名の漢字!全部正確に読めるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数量関係 6年生

 友達と話し合ったり聞き合ったり、和気あいあいと算数の学習!とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 5年生

 今日は英語のテストです。しっかり復習をして挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテスト 2 6年生

 次は、長座体前屈です。体の柔軟さを測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト 1 6年生

 今日は、立ち幅跳びです。両腕をしっかり振って、ジャンプします!なんと、2mを超える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 6年生

点画のつながりを意識して、「旅行」と書きました。筆が流れるように書くと、良い字になるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール投げ 4年生

 今週はスポーツテスト実施期間!4年生もソフトボール投げに挑戦しました。学年が上がると、しっかり記録が伸びていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト 5年生

 5年生は、2年生のソフトボール投げの手伝いをしたりシャトルランに挑戦したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ 2年生

 ボールを投げる間隔をつかむため、少し練習して実践しました。練習の成果もあり、ずい分遠くへ投げる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245