最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:92
総数:146283
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

習字 6年生

点画のつながりを意識して、「旅行」と書きました。筆が流れるように書くと、良い字になるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール投げ 4年生

 今週はスポーツテスト実施期間!4年生もソフトボール投げに挑戦しました。学年が上がると、しっかり記録が伸びていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト 5年生

 5年生は、2年生のソフトボール投げの手伝いをしたりシャトルランに挑戦したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ 2年生

 ボールを投げる間隔をつかむため、少し練習して実践しました。練習の成果もあり、ずい分遠くへ投げる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 1年生

 2年生に案内してもらい、学校探検をしました。2年生による各教室の説明を一生懸命聞いていました。これで段原小学校のことについて、少し詳しくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ  1年生

 今日の新体力テストはソフトボール投げでした。念入りに準備運動をして,体の向きや足の運びを練習してから投げました。ボールが大きくて重いので,なかなか思うように飛ばなかったようですが,20mの大記録も出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係決め 6年生

 運動会の係を決めました。6年生は、どの係になっても、責任をもって自分に与えられた仕事をきっちりこなしてくれます。そんな素敵な6年生だと、担任の先生が話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきらカード 3年生

題材を通して、より良いクラスにするには何が大切かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 2年生 2

 優しく手を引いて、探検する姿がとてもかわいらしいです。教室につくと、その教室の役割をしっかり説明できました。2年生、大役、お疲れ様でした。よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 1 2年生

 今日は2年生が1年生を連れて学校探検です。今日の日のため、これまでしっかりと準備してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 6年生

 今日は、野菜炒めに挑戦!野菜のシャキシャキ感と油のうま味を感じることができる料理です。おいしく作れるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ決め・運動会係決め 5年生

 クラブ活動を決めたり、運動会の係決めをしたりしました。決まったクラブ、係で活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 4年生

画の長さと間かくに気をつけて、「羊」と書きました。迫力のある字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ 6年生

 こちらは6年生!慣れた様子で、ソフトボール投げをしました。40mを超える子どもたちもいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ 1年生

 スポーツテストの1種目、ソフトボール投げに挑戦しました。少し慣れない様子でしたが、がんばってソフトボールを投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオを植えたよ  1年生

 アサガオの種を鉢に植えました。丁寧に土を入れて,指で種を入れる穴をあけて,優しく土をかけました。ペットボトルじょうろで水をやりました。いつ芽が出るか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20mシャトルラン 1・6年生

 今日は2組がシャトルラン!「まっすぐ走って。」、「こっちだよ!」と6年生が声をかけていました。その顔は笑顔でほっこりした感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Hello,freinds! 5年生

 英語で自己紹介!あいさつから始まり、名前の紹介、好きなものをたずねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地形の特色 5年生

 日本領土のカラー写真を見て、気づいたことを発表します。世界でも珍しく、日本は周りをすべて海で囲まれています。改めて、それを認識できたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

繰り上がりのあるたし算 2年生

 ブロックや10のかたまりカードを使って、計算の仕方を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245