最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:103
総数:144425
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

長なわ大会 8

 どの学年も、クラスの友達と協力し合ってしっかり運動しました。みんなで楽しめる「長なわ大会」、良い思い出となりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 7

 6年生は、何事もなかったかのようになわを駆け抜けていく感じです。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 6

 5年生は、前との間隔がほとんどありません。クラスのみんなのかけ声が迫力あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 5

 4年生は声を出し合いながら、なわに入っていく間隔がもっと狭くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 4

 3年生は、間をあけずに次々と連続してなわに入っていくことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 3

 2年生は、かなり早いペースでなわが回っていきます。それでも上手に跳ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 2

 1年生は、始めなかなかなわに入れなかったのですが、今ではご覧の通り、リズムを合わせて上手に跳んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 1

 今日は天候がよく運動日和です。これまで練習してきた成果をしっかり発揮したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 8

 最後に、5年生へ校章旗を引き継がれ、これからは毎朝旗をあげてくれます。これ以外にも、6年生ががんばってきたことを5年生が取り組んでいきます。

 とても素敵な会となりました。卒業まで残りあとわずかです。思い残すことがないように、小学校生活をしっかり楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

 最後に6年生!これまでの思い出を呼びかけと、自主作成の動画で紹介し歌を披露してくれました。在校生に向けてのメッセージがとてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

 5年生からはリコーダーの演奏、6年生が1〜5年生のころに流行っていた食べ物や芸人、アニメを紹介!会場がとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 4年生は、リコーダーの演奏と一人一人から温かいメッセージのプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

 3年生は、元気な歌のプレゼントです。「なんでも挑戦!」のメッセージが飛び出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

 2年生の発表です。コンコンぎつねが登場、みんなが笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

 1年生の発表です。応援ダンスがとてもかわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 今日は6年生を送る会です。在校生は、これまでお世話になった感謝の気持ちを6年生に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 5年生

 今日は英語のテストです。先生に少しだけ時間をもらい、復習しました。さて、テストの出来はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ 4年生

 自分の書きたいと思う言葉を考え練習します。それぞれ個性があっておもしろい作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よわむし太郎 3年生

 良いと思ったことを行動に移すとき、どんな気持ちが大切なのか、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数 2年生

 色紙や紙テープなど、様々なもので2分の1を作ります。まさか・・・紙テープ、そっちに折るとは・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245