最新更新日:2024/05/16
本日:count up77
昨日:98
総数:169803
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生と1年生

画像1
画像2
学校たんけんでとても仲良くなった2年生と1年生です。これからもよろしくね!

5月15日(水)パート2

画像1
画像2
画像3
いろいろな教室の中に入って、たんけんをしました。一緒にまわった後は、大休憩!
2年生と1年生で仲良く遊びました!

5月15日(水)2年生 学校たんけん

画像1
画像2
画像3
 今日は学校たんけんの日でした。朝から早く1年生を色々な教室に連れて行ってあげたい!とやる気いっぱいの2年生でした。ここの教室はこんなことをするよと優しく教えてあげる姿は、さすが2年生でした。

5月14日(火)2年生 体育発表会の練習が始まりました

画像1
画像2
 今日の3時間目から、体育発表会の練習が始まりました。今年のダンスは「あおさきブラザーズ」です!
 今年はみんなで、あの有名なキャラクターになり切ります!今日はスペシャルゲストも登場し、とても盛り上がりました。これから練習を頑張りたいと思います。

5月14日(火)2年生 学校たんけんの準備を進めています!

画像1
画像2
画像3
 学校たんけんに向けて準備を進めている2年生です。
 今日は1年生の教室に行って、招待状を届けに行きました。2年生として、たんけん中のルールを伝えたり、優しく話しかけたりしていました。明日の学校たんけんが楽しみです。

パート2

画像1
画像2
画像3
どの作品も素敵な作品となっています。

5月8日(水)2年生 図画工作科 ふしぎなたまご

画像1
画像2
画像3

 図画工作科の学習で「ふしぎなたまご」をしています。どんなものがでてきたらうれしいかなと想像をふくらませながら、絵に表していました。それぞれの好きなものや大切なものがとび出た世界に一つだけの作品に仕上がっています。

5月7日(火)2年生 生活科 わくわく2年生

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で、学校たんけんの準備を進めている2年生です。今日は、それぞれの部屋の看板を作りました。1年生に分かりやすい看板にしたい!と、とても張り切っている姿が頼もしかったです。

2年生 自然体験学習に行ったよ

画像1
画像2
画像3
5月2日(木)
 1年生をむかえる会の後、自然体験学習に行きました。1年生をむかえる会では、青崎小の先輩として、〇×クイズをしました。大成功だった2年生!自然体験学習では、おにごっこをしたり、ボール遊びをしたりとても楽しい時間を過ごしました。天気も良く、長い時間歩いたので疲れていると思います。連休でしっかり休んでください。

2年生 がんばっています!

画像1
画像2
2年生になって1か月。後輩もでき、やる気いっぱいで頑張っています。4月26日(金)には、「1年生となかよくなろうね会」を開き、自己紹介をしたりゲームを進行したりと、とても頼もしい姿でした。今後も1年生の手本となるよう、頑張っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370