最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:36
総数:169949
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

図工 つなぐんぐんパート5

画像1
画像2
パート5

図工 つなぐんぐん パート4

パート4
画像1
画像2
画像3

図工 つなぐんぐんパート3

画像1
画像2
画像3
パート3

感嘆符 5月17日(金)4年生 図画工作科 2

画像1
画像2
画像3
先ほどの続きです。

感嘆符 5月17日(金)4年生 図画工作科 1

画像1
画像2
画像3
「つなぐんぐん」
 新聞紙で作った棒を組み合わせて、思いついた形につないでいきました。「どうすればうまくいくのかな?」と、試行錯誤を繰り返し、友達と協力しながら楽しく活動することができました。

5月16日(木)体育発表会の練習風景

月曜日から始まった体育発表会の練習です。3・4年生一緒にフラッグを使っての演技を行います!
曲に合わせて1番の最後まで今日は練習できました。一生懸命に動きを覚えようと頑張る姿がとても素敵です。本番の演技を楽しみにしていて下さい。
体育発表会練習風景

感嘆符 5月13日(月)4年生 理科

画像1
画像2
画像3
「天気による気温の変化」
 1日の中で、気温がどのように変わるのか、1時間おきに計測し、記録します。
 地面からの距離に気をつけながら、班で協力して行いました。

感嘆符 5月10日(金)4年生 書写

画像1
画像2
画像3
 3年生で学習したことを思い出しながら、「縦画」や「横画」、「曲がり」や「反り」の練習をしました。
 筆の持ち方や姿勢に気をつけながら、集中して取り組むことができました。

感嘆符 5月8日(水)4年生 図画工作科

画像1
画像2
画像3
「つなぐんぐん」
来週の活動に向けて、今日はみんなで準備をしました。
授業時間だけでは物足りなかったようで、昼休憩には友達と一緒に作る姿が見られました。

5月2日(木)自然体験学習パート4

5月2日(木)自然体験学習パート4
画像1
画像2
画像3

5月2日(木)自然体験学習パート3

5月2日(木)自然体験学習パート3
画像1
画像2
画像3

感嘆符 5月2日(木)4年生 自然体験学習1

画像1
画像2
画像3
 アスレチックや遊具で思い切り体を動かし、帰りはクタクタになりながら歩きましたが、大きなけが・事故なく無事に学校へ到着しました。天候にも恵まれ、楽しい自然体験学習となりました。
 朝早くから美味しいお弁当を用意していただき、ありがとうございました。

5月2日(木)4年生 自然体験学習2

画像1
画像2
画像3
先ほどの続きです。

感嘆符 5月2日(木)4年 1年生を迎える会

画像1
画像2
 「入学おめでとう!」の気持ちをしっかり込めて、リコーダーやクイズなど、出し物を披露しました。
 入退場の花のアーチの役目も果たし、素敵な会となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370